手袋を探して

老舗でありながらウィットに富んだデザインが多いメゾンファーブル、

まさにフランスらしいグローブブランドです。

ベーシックなものを選びがちなのが手袋ですが、ピンときたら

インパクトのあるものの方が実は後々使えるものだったりします。

 

メゾンファーブルのグローブは専用のお箱に入れてお届けいたします。

ギフトにも最適ですね。お渡し用のショップバッグが必要でしたら

遠慮なくお申し付けください。

グローブ一覧ページへ

 

小物のプレゼントは金額の問題ではなく、自分には少し贅沢かな

と思うものを選ぶと喜ばれる気がします。

今年一年頑張ったご自分にもどうぞご褒美を。

 

余談ですが向田邦子さんの「夜中の薔薇」という短編集に「手袋を探して」というお話があります。

素敵なお話ですので、機会がありましたら是非読んでみてください。

 

 


Bell de jour !?

ダブル前バックベルトコートは襟を閉じるとこんな感じ。

何か思い出しませんか?

そう、「昼顔」でドヌーブが着ていたあのコート!

ニュアンスだけきちんと残してリモデルされた感じ、

ネイビーは言うに及ばずですので

あえてキャメルでご紹介。

昼顔風味でてますw

マニッシュ、トラッド、クラシック、レディライク

インナーに合わせてスタイリングできるのが

このコートのお楽しみです。


フィットタートル活用術

即完売してしまいご迷惑をお掛けしております

白黒ボーダーは再生産が決定いたしましたので

次回のチャンスをお見逃しなく!

入荷時期がはっきりいたしましたらご連絡いたしますので

少しお待ち下さいませ。


そして本日は隠れた名品の一つである

フィットタートルの活用術をご紹介します。

まずは同色のクルーネックに合わせてスッキリと

一体感のある合わせでモダンに。

 

ノースリーブのワンピース、一枚で着ると寒いからと

タンスの肥やしにしていませんか?

攻めの色合わせで可愛いジャンバードレスとして着れば

冬のカジュアルスタイルとして大活躍です


ノーカラーのコートはストール巻きは必須ですが

首元が特にポイントになりますね。

ちらっと覗くボーダーがおしゃれに決まるはず。

フィットタートルは保温のインナーとして捉えるだけでなく

首元を飾るアクセサリーという意識を持って

スタイリングすると広がりますよ、ぜひお試しを!

 

 


winter fashion

冬コートの全ラインナップが揃って

今年のコートフェア、大変盛り上がっております♪

それぞれの個性があって、全部買えたらいいのに!との

嬉しいお声も頂戴しております。

 

マッセメンシュならではのモードかつクラシックな

くるみボタンドルマンスリーブコート。

只今再生産中、近日入荷予定です。

生産数が少ないため、

再入荷のタイミングをお見逃しなく!

 

 

年末年始、新しいお気に入りのコートで

お洒落を楽しみたいですね!

各コート、そろそろ在庫も少なくなって参りました。

当社は店頭でもセールをしないスタイルをとっておりますので

ご安心してお買い物をお楽しみください♪

着丈やサイズ感をもう少し詳しく知りたい!など、

ご質問もお気軽にお問い合わせくださいませ。


冬のアクセサリー

もうすぐ冬本番、

コートに合わせるグローブ選びも楽しい季節。

今年もメゾンファーブルのグローブが入荷しています。

洗練されたパリのエスプリが感じられるデザインばかりです

 

iPhoneImage.png

カーキ色のフリンジタイプ

手首まですっぽり隠れる長さ。

フリンジが効いています♪

新作のビッグチェックコートにもおしゃれです♪

 


珍しいパイソンのブラック、クールに決まります。

希少価値があり、人と差がつくシネモードなグローブです。

コートにはもちろん、

アンサンブルスーツにも合わせてみたいです。

手のひらはラムレザーです。

 


インスタグラムでお披露目してからお問い合わせの多い、

モンドリアン柄

こちらもコレクター心をくすぐる逸品。

新作ショールカラーコートに合わせてみました♪

どんなコートに合わせたらいいですか?との声を頂きますが、

無地のコートに、ポンと合わせるだけでお洒落です。

手の平はブラックです。

スリットのデザインが効いています。


冬のアクセサリーはお洒落の醍醐味。

お気に入りのコートに、いかがですか♪

 


秋冬のアウター

 

久しぶりに登場のDBブレザー。

お試しになると気に入ってくださる方が続出!

特に定番のネイビーの在庫がごくわずかになりました。

 

今回差し色のチャコールグレーは、ブラックとも相性が良く、

フレンチシックなスタイルがお好きな方や

ネイビーのブレザーは持っているから・・・

という方にも好評です。

 

 

白っぽい光沢のシルバーのボタンがおしゃれっぽく、

モード感も強いので

今までブレザー初チャレンジの方にも

コーディネートが広がる!というお声も頂戴しています。

 

2サイズ展開で、迷われている方もいらっしゃると思います。

普段7〜9号の方は36サイズ、もしくは、

インナーに厚手のニットなどを着たい方や

抜け感ある着こなしをされたい方は

あえてワンサイズ上げて38サイズを選ばれる方も。

基本的には普段のサイズに合わせて選ばれると

間違い無いと思います。

 

ヒップが隠れるぐらいの着丈もバランスがよく、

柔らかいプリントのワンピースにも好相性。

ストールをプラスで活用時期の長い素敵なアイテムです。

 


LBD

マッセメンシュならではのシネモードでクールなワンピース、

ブラックは大好評につき38サイズは完売、36サイズも在庫がわずかとなりました。

多くのご要望にお応えして、両サイズ共、ブラックのみ再生産が決定いたしました

再入荷は10月下旬あたりを予定しております

どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

(なお、フラワープリントの方は完売いたしました)

 

サイズで悩まれている方もいらっしゃると思います。

普段38サイズをお召しになられている方も

36サイズでスッキリと綺麗に見える方を選ばれる方もいらっしゃいます。

デザイン的にゆとりがあるデザインですので、

バストサイズで選んでいただければと思います。

 

女性でしたら必ず持っていたいリトルブラックドレス。

秋冬新作が続々と入荷中ですが、こちらも別枠で欲しい一枚です。


シングルトレンチコート2

 

秋本番が近づいてきて、コートが欲しくなるとき。

駆け込みでショップにいらっしゃる方が多くなり、

各色、在庫が薄くなってきました。

 

すでにベージュやカーキをお持ちの方や

シネモードなファッションがお好きな方に

ぜひおすすめしたいのはブラック。

トラッドアイテムにはあまり使用されない色ですので

このタイプのコートで黒は希少価値があります

 

羽織った瞬間に気分はヌーベルヴァーグ!

秋の街を颯爽と歩いてほしいです。

 

 

 


<< | 2/40PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM